▶あなたとつながる点でありたい

退職のご挨拶

今日の話題


先週、退職届を出してきました。迷いはありません。


若いころの転職は直感やノリの方が大事かと思いますが

僕みたいに40代で転職するにはまずは「勇気」、次いで「運・縁」、3番目に「実力」が必要だと思います。


来月から新しい環境が待っているので気持ちの整理も含め、皆様に報告させて頂きます。

f:id:the-dots:20161009132843j:plain

 


新しい環境探し


もうかれこれ3~4年くらい新しい環境を探してきました。

最初は「なんかいい仕事ないかな?」とか「できれば独立したいな。」と思いながら人と接して来た程度です。

同業者と話しをしても愚痴があふれて来て、人生に違和感満載。むなしくなるばかり。

ベンチャーの方と話をするとワクワクする一方、自分には彼らほどリスクを取る為のモチベーションが無いことを実感しました。


そこで「もともと自分がやりたかったのは何か?」「今までのキャリアを生かすにはどうしたいいか?」について真剣に考え直しました。




高モチベーション≒幸福


私の答えは「医療分野で間接的な立場からに困っている人の手助けをしたい。IT関連の経験が多いのでそれを使って。」でした。

この根源的なモチベーションに従ってこれから仕事をしていきます。多分、一生、どこに行っても。


僕も人間だから体力は落ちていくでしょう。道のりは険しい。楽な道などない。何が起こるかなんてわからない。ゴールもない。

でも高モチベーションを維持すれば登り続けられる




最後に


僕はこれから未来を変えに行きます。いつかあなたと会える日を願っています。

 
では、その時まで・・・。